稼げるシステムトレード「MT4(メタトレード4)」始動! 
~がっつり稼ぐ☆2011年度春予定~

ホーム > カテゴリー - イギリス銀行・ブラッドフォード・゙ビングレー【B&B】


【--/--/-- 】 | スポンサー広告
livedoor Reader My Yahoo!ブックマーク goo Reader はてなブックマーク    

ブラッドフォード・アンド・ビングレー(B&B)の投資の心構え4か条

ブラッドフォード・アンド・ビングレー(Bradford & Bingley、B&B)のサイトを見ていて、以下の言葉を見つけました。投資の心構え4か条といったところでしょうか。

1.Needs analysis to understand what you want in life.
2.Fact-finding' to understand your current financial situation.
3.Risk analysis' to find out what level of risk you are willing to take.
4.Introduction to products that may be relevant for you.

訳すと、このようになります。

1.あなたが人生で何が欲しいかを理解するための自己分析。
2.あなたの現在の金融界の状況を理解する「実情調査」。
3.あなたが取っても構わないと思っている危険のレベルを分析する「危険分析」。
4.あなたにとってなじみのある製品を。


私流に意訳しますと、こうなります。

1→何のために投資を始めるのかという目的を意識する。

2→投資を始める前に、自分の経済状況を知る。

3→自分の経済状況に合わせたリスク管理を行う。

4→投資は使い慣れたものやなじみのあるものから始める。

どこかの本に書かれていた「真の投資家になるための条件」に似ていますね。

ちなみに、これらの4か条、私はなかなか実践できておりません
真の投資家になるための道のりは果てしなく遠いです

【2008/11/03 】 | イギリス銀行・ブラッドフォード・゙ビングレー【B&B】 | コメント(0) | トラックバック(0)
livedoor Reader My Yahoo!ブックマーク goo Reader はてなブックマーク    

| ホーム |


にほんブログ村 ユーロ円
