稼げるシステムトレード「MT4(メタトレード4)」始動! 
~がっつり稼ぐ☆2011年度春予定~

ホーム > カテゴリー - 1営業日の平均外貨為替取引量


【--/--/-- 】 | スポンサー広告
livedoor Reader My Yahoo!ブックマーク goo Reader はてなブックマーク    

外貨為替取引量 ~ユーロ圏内国での1日の取引額は全体の1/3を占有~

昨日は「世界の1営業日の外貨為替平均取引量が3兆2000億ドル」とお話ししました。

しかし、国別取引量については分かっておりませんでした。


いったいどの国の取引量が多いのか?

ユーロ圏内国でいったいどれ程になるのか?


気になりますよね。

そこで、調べてみました。


結果・・・


2007年度において

FX投資取引量のもっとも多い国はイギリスということが判明しました。


取引量の額はなんと約1兆30000億ドル。


為替取引の全体の約3分の1をイギリスが行っているということになります。


ちなみにアメリカの取引量は約6千500億ドル。

そして日本は約2千500億ドルでした。


またユーロ圏内での主要国の取引額は

スイス・・・約2千500億ドル

フランス・・・約1千200億ドル

ドイツ・・・約990億ドル

デンマーク・・・約860億ドル

でした。

つまり、ユーロ圏内の国々で全体の約3分の1の取引高を占めている

ことになります。


欧州だけで3分の2の外貨為替取引量、

そこにアメリカ・日本を加えると、1営業日平均取引量としては、ほぼ100%の割合になります。


・・・

私にとっては、驚きの新事実でした。

そういう背景があるからこそ、

アメリカ、欧州、日本を中心にてんやわんやしているのでしょうか?


・・・

ということで、この3地域の国々がこれからの為替市場の状況をなんとかしてくれるでしょう。

私は今後のユーロ円の行方が大変気になりますが^^;

焦らず気長に待ちましょう。

それでは、また。
【2008/10/19 】 | 1営業日の平均外貨為替取引量 | コメント(0) | トラックバック(0)
livedoor Reader My Yahoo!ブックマーク goo Reader はてなブックマーク    

世界の外貨為替取引量 ~1営業日におけるFX投資での平均取引高~

世界の外貨為替取引量・・・

いったいどれほどなのでしょう?

1日の外貨為替取引量を知ることができれば

これから投資を続けていく上で、判断に迷うことが少なくなるのではないかと考えました。

そこで、調べてみました。


調べた結果、1日の外貨為替取引量が判明いたしました。

データの出所が日本銀行さんなので信頼できる数字だと思います。



それによりますと、2007年度における

1日の世界の外国為替取引量は3兆2000億ドル。

日本円にすると約300兆円になります。


・・・

300兆円。

私の取引額とは比べ物にならないくらい大きい額ですね。



『外国為替≒外貨為替』 であるので

1日の外貨為替取引量は約300兆円だと思って下さい。


金融専門用語的にまとめますと

「1営業日平均取引高が3兆2000億ドル」

ということです。



私はこれを知ることで、投資生活における新しい判断基準が出来たと感じました。

これからのユーロ円為替を取引する際にも、

強い味方になってくれると思います。



以上、世界の外貨為替取引量についてでした。



・・・いや、まだ調べ足りないですね。

ユーロ円為替取引量も知りたいので、調査してみます。

一度だけでも、ユーロ取引量を頭に入れておけば今後のFX生活にプラスになることは間違いないので。






明日の予定は

「外貨為替・国別の取引量について」

書こうと思いますので、興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひお越し下さい☆

それでは、明日もまた宜しくお願いします。


【2008/10/18 】 | 1営業日の平均外貨為替取引量 | コメント(0) | トラックバック(0)
livedoor Reader My Yahoo!ブックマーク goo Reader はてなブックマーク    

| ホーム |


にほんブログ村 ユーロ円
