FC2ブログ

稼げるシステムトレード「MT4(メタトレード4)」始動! 
~がっつり稼ぐ☆2011年度春予定~

ホーム >スポンサー広告 >現在位置ホーム >欧州為替経済ニュース >現在位置

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- 】 | スポンサー広告
livedoor Reader My Yahoo!ブックマーク goo Reader はてなブックマーク    

ユーロ為替は一時安値へ、その理由とは? ~GMとNATOが全ての問題児~

週明けのEUR為替市場は世界的に「ユーロ安」となるかもしれません。
理由は2つ。

「アフガンでの空爆、EU外相会合でNATOへの批判相次ぐ」
「GM、独オペルの売却見送る方針 独紙報道」

NATOがアフガンを空爆し、一般市民に被害が出た模様。
それにより、非難が集中しております。

空爆の情報を以下にまとめますと、
⇒アフガニスタン北部クンドゥズ州の路上で3日夜、北大西洋条約機構(NATO)軍向け燃料を積んだ大型輸送車2台を、武装集団が強奪。
⇒ドイツ軍が強奪された2台を爆撃。
⇒ドイツ軍は当初、「武装集団56人を殺した」と市民の犠牲を否定した。
⇒でも、一般市民に犠牲が出ていた。
⇒そもそも、一般市民が輸送車を強奪したとの声もある。
⇒NATOは、8月20日のアフガン大統領選を「治安面では成功した」(ラスムセン事務総長)と位置付けたばかり。

只今、このように情報が錯綜しております。
しかし、一般市民に被害が出たことは事実(隠したくても隠せない)らしいので、
国際的に非難の集中砲火を浴びているとのこと。

これがユーロ安の一因。

次。

オペル。
GMはどういうつもりなのでしょう?
一時、ソーラーワールドに売却予定。しかし、売却せず。
お次は、ロシア、中国への揺さぶり。しかし、売却せず。
結局、オペルの技術が流出することを懸念し、売却はしない模様。

最初から分かっていたことでしょうに。
国有化してから、事情が変わったのでしょうか?
それとも、何かの策略でしょうか?

こちらの記事はユーロ高要因となり得る記事です。
しかし、見方を変えれば、GMが国有化してしまった以上、
今のこの状況を乗り切ってしまえば、アメリカはオペルを手放さないでしょう。
そして、国有化してしまった以上、「GMが経営破綻=国の崩壊」を意味するので
オペルは実質上、アメリカの最終兵器に。

売却されるとしても、
交渉のカードとして使われる可能性が大だと思います。
今のような、いわゆる「おいしい買い」の状況はなきに等しいかと。
オペルを欧州の味方につけるには、高いコストを支払わなければいけません。
これに投資家たちはどう反応するのか・・・

正直分かりませんが、私の予想としては、
「ユーロ安となった後、長期的に見てユーロ高となる要因と変化する」
と思います。

世界の駆け引きってすごいですね。

最近の為替は情報に振り回されていて、投資対象ではないような気が(笑)
それとも、元からこんなものなのですかね( - _ - )

為替、140円台に王手がかかったのですけれども、
届きませんでした。

政府か何かしらの強い圧力、
「為替安定機能」が働いていると思った今日この頃でした。
最近、為替チャートとにらめっこもしてません。
とりあえず一日の高値、安値をチェックし、投資せず放置。
しばらくは傍観してようかと。

予想するなら「ユーロ安」
投資するなら「傍観が吉」
休むことも投資の一種です。大事な種銭を無駄にできませんから

FXは怖かとです
投資か投機か、微妙なバランスをいったりきたり。
今が自分にとってどのような状況なのか、見極めるのが大変です。
FX投資は自分との闘い。

傍観してばっかりもダメなんですけどね(笑)

為替投資関連記事

GMがオペルを売却しなかった理由 ~欧州でエコカーを開発するから??~

オペル・CO2削減対策 ~燃料電池車開発に500millonユーロ!?~

GM・オペルを売却せず ~ソーラーワールド・自動車産業に参入断念!?~
【2009/09/07 】 | 欧州為替経済ニュース | コメント(1) | トラックバック(0)
livedoor Reader My Yahoo!ブックマーク goo Reader はてなブックマーク    


【その他の為替投資記事】


<<FXを始めて一年目、ユーロ円だけを取引し続けた結果、月利400%達成!

|ユーロ為替の今後に期待!! ~RHJついに動く!!オペル買収なるか?~>>

ホームへ戻る

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは^^

私の場合、情報を完全無視してやってます。
振り回される以前に内容もいまいちわかんないですから(´vωv`*)。

投機か投資かで悩まれてましたが、私はもっぱら投機ですねー。FXっていうと、マネーゲームって印象が強くて、投資っていう感じはしないです><
【2009/09/27 22:38】| URL | ai #-

トラックバック

トラックバックURL


| ホーム |


にほんブログ村 ユーロ円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。