稼げるシステムトレード「MT4(メタトレード4)」始動! 
~がっつり稼ぐ☆2011年度春予定~

ホーム >スポンサー広告 >現在位置ホーム >EUR/JPY 取引結果考察 >現在位置


【--/--/-- 】 | スポンサー広告
livedoor Reader My Yahoo!ブックマーク goo Reader はてなブックマーク    

FXを始めて一年目、ユーロ円だけを取引し続けた結果、月利400%達成!

以下が取引結果です。

投資金額 25000円 → 106000円 (400%UP)
総利益 +81114
総取引回数 268
総決済数 134
一回の取引あたり利益(円) 605.32835821
損切り平均額(円) -2705.8666667
ロングポジ総数   90
ショートポジ総数   44
勝ち数 104
負け数 30
勝率 0.77611940299



総枚数 164
利益/総枚数 494.59756098



ロング利益(1枚) 13114
ロング利益(2枚) 4360
ロング利益(3枚) 1500
ロング利益(4枚) 360
ロング利益(5枚) 31900
ロング利益(総額) 51234


ショート利益(1枚) 29880
ショート利益(2枚) -1000
ショート利益(3枚) 0
ショート利益(4枚) 1000
ショート利益(5枚) 100
ショート利益(総額) 29980



私がFXを始めたのが去年の9月。丁度金融危機が発生した時期でした。
その時、軍資金25000円から始めました。結果は・・・ロスカット。
悔しかったです。相当。
だから、勉強しようと思いました。稼げるようになるために。
そして、このブログを立ち上げました。
狙いはユーロ円通貨ペアのみ。毎日ユーロと親しみました。
結果、どんな相場状況でも比較的安定して勝てるようになりました。
今回のように円高相場でも「ユーロ買い」で稼げるような。

下に9月の取引結果(写真)を載せてあります。
初期投資金は25000円。FXを始めた時と同じ金額です。
一年間の成長を見るためにも、始めた当初と同様の資金にて取引してみようと。

長期ポジは経済状況から不可能と判断。
短期ポジのみで勝負しました。
デイトレとスキャルの中間といったところでしょうか。


成り行き注文がほとんどでした。
指値注文は2回のみ。


今、取引を終えて感じていることとしては、
ユーロ安・円高トレンドの時でも、「買い」で勝てるものだな、と。
欲を出さずにコツコツ投資すれば、資金は増える、と。
負けなければ勝つ、と。

「負けなければ勝つ」

これは強く思いました。
最初(参照:取引結果7~10)は本当にコツコツ利確しながら、
資金を増やしていきました。

その間のデータを以下に示します。

総利益 +40540
総取引回数 104
総決済数 57
一回の取引あたり利益(円) 711.22807018
勝ち/負け数 52/5
勝率 91.228070175


総枚数 65
利益/総枚数 623.69230769
ロング利益(43回) +33140
ショート利益(14回) +7400

(以上、取引結果7~10の成果報告)




ここで既に利益の半分をあげていることに驚きました。
コツコツ利益積み上げると、儲けている実感が湧かないのですが、
自分にとっては一番リスク少なく確実に稼げる方法なのだなぁと思いました。
なんら危なっかしいこともなく、淡々とトレードしてましたので。

でも、ドイツ選挙や円高容認発言があってから(取引結果1~6の期間)は、
「利幅を伸ばして、枚数も増やす」という取引スタイルに移行しました。
理由は単純に「スタイルを変えても稼げるか?」試してみたかったからです。

結果、同程度の金額は稼げましたが、
ポジション持ってる時のプレッシャーが段違いでした。
損切りの判断もしなければいけなかったですし。
正直、しんどいことが多かった。


全体的な感想としては
利確か損切りかは「紙一重」の領域だったなぁ、と。
利益確定した瞬間、急落することが多々ありました。運が良かった。

円高進行中での「ユーロ買い」中心取引であったので
決済を一瞬でも迷うと「損切り」又は「塩漬けポジ」確定となります。
今現在、私は「塩漬けは機会損失である」、「もったいない」と思っておりまして、
それで、こまめに利確していたのですが、今回はそのタイミングが
たまたま相場の流れに合っていたのでしょう。

塩ポジは、「資金力」と「必ず元の値に戻るとの見通し」があれば、
良い手法となり得ますが、個人的にはオススメしません。怖すぎます。
(スワップ金利が狙えたりすると、また違ってくるのですが^^;)

ということで
FXを始めて、1年間経過後の「今のFXに対する気持ち」と「取引結果」でした。
またボチボチ更新していこうと思います。


結論:ユーロ為替は面白い



取引結果1
fx_Sep_No_1_27.gif

取引結果2
fx_Sep_No_27_54.gif

取引結果3
fx_Sep_No_54_80.gif

取引結果4
fx_Sep_No_80_107.gif

取引結果5
fx_Sep_No_107_135.gif

取引結果6
fx_Sep_No_135_163.gif

取引結果7
fx_Sep_No_163_190.gif

取引結果8
fx_Sep_No_190_218.gif

取引結果9
fx_Sep_No_218_246.gif

取引結果10
fx_Sep_No_246_268.gif

詳細をご覧になりたい方は以下のリンクをクリックして下さい。
取引結果1・・・2009/9/29 20:29~2009/9/30 20:00 
取引結果2・・・2009/9/29 4:21~2009/9/29 20:29
取引結果3・・・2009/9/28 21:31~2009/9/29 4:21
取引結果4・・・2009/9/28 14:48~2009/9/28 21:31
取引結果5・・・2009/9/28 10:35~2009/9/28 14:48
取引結果6・・・2009/9/26 0:14~2009/9/28 10:35
取引結果7・・・2009/9/25 18:17~2009/9/26 0:14
取引結果8・・・2009/9/23 18:38~2009/9/25 18:17
取引結果9・・・2009/9/21 22:30~2009/9/23 18:38
取引結果10・・・2009/8/31 20:00~2009/9/21 22:30
(※補足 各期間の取引回数は約25回です。)

【2009/10/01 】 | EUR/JPY 取引結果考察 | コメント(0) | トラックバック(0)
livedoor Reader My Yahoo!ブックマーク goo Reader はてなブックマーク    


【その他の為替投資記事】


<<GMのオペル売却白紙へ ユーロ140円台突破か?

|ユーロ為替は一時安値へ、その理由とは? ~GMとNATOが全ての問題児~>>

ホームへ戻る

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

コメント

トラックバック

トラックバックURL


| ホーム |


にほんブログ村 ユーロ円
